インド料理のシャゴリカでランチ。(すし屋通り:浅草1丁目)

2種類のカレーランチ

バイキング

シャゴリカのランチはバイキングが人気だ。しかしあたしのような年寄りはバイキングはダメなのである。食べている最中に動くのが嫌いだし、私は料理をよそってテーブルに戻るまで、ちゃんと運べるかどうか緊張してしまって、ランチどころのではなくなってしまうのである。

そして、そもそもそんなに食べられないのだから、いくら料理が並んでいようが、(あたしには)意味がないのである。

2種類のカレーのランチ

そんなあたしの今日の選択は、2種類のカレーのランチであった。(800円也)。チキンカレーと野菜カレー、ナン、サフランライス、小さなサラダもついてくる。これだけでもけっこうなボリュームであって、ナンを1/3ほど残してしまった。

カレーは、チキンが辛くて、野菜は甘い、としか(あたしには)表現できない。あたしはあまり辛いものはだめなので、野菜で丁度よいかな、というところなのであった。

シャゴリカ

すし屋通りにあるインド料理屋、というのも不思議な存在だけれども、シャゴリカはあたしが浅草に棲みついて最初にカレーを食べた、という(そのうち伝説になる――わけもない)店なのである。

ただ、あたしは、カレーといえば、インドよりもタイに行ってしまう人なので(札幌のスープカレーも好きだな)、そんなに足繁く通っているわけではないが、日本人がフツーに食べてフツーにおいしい、というカレーを提供してくれる。特にナンでカレーが食べたいな、というときには、お勧めできるだろう。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

シャゴリカ [ エスニック、無国籍 ] - Yahoo!グルメ
東京都台東区浅草1丁目12-10
03-3844-7371
シャガリコ


大きな地図で見る