八木博さんのブログ。

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

5月16日にお世話になる八木博さんがブログを立ち上げられたのでご紹介。

副題(ブログの説明)は「シリコンバレー、21世紀、思考体系、BIZ Clips、Web2.0、ネットワーク、アジア、日本、コミュニティー、生きる意味、人生、バイタリジェンス、ブログ、八木 博、」

インストールが済んだな、と思ったとたんにエントリーを書き始めてしまうのは流石なのであって、八木さんて、馬力が違うよね、と思っていたら、今日は Six Apartで 宮川達彦氏のはなしを聞いてくるとかいっているわけで、まさにバイタリジェンスなのである。

まったくその行動力には頭が下がる。その原動力は何なんだろうななどと考えていて――ミツバチの巣をまるごと食べてるんじゃないのか、などと不謹慎なことを言っております。m(__)m

それはともかくも、私たちは、よき「存在することの習慣」、“the habit of being”をお持ちの方に偶然にもめぐり合ったわけで、ならば、それをお手本として見習わない手はないのである。