浅草上空に謎の飛行物体。

謎の飛行物体

浅草上空は、昼だろうが夜だろうが、いろんなものが飛んでいるわけで、それには慣れっこなのだが、今晩(6月3日)午後7時30分過ぎに見たものには、ちょっとだけ驚いた。

浅草上空を飛ぶ謎の飛行物体謎の飛行物体

なにかボーっとした青白い光が、西から東へ向かって飛んでいくのである。

夜の飛行船

ニッセンスマイル号しかしそれは、そんなに大騒ぎするものではなく、よく見れば胴体に nissen と書かれた飛行船なのであった。

ニッセンのサイトで確認すると、飛行船プロジェクトというのをやっているらしく、これはスマイル号という名前で、その辺を飛び回っているらしい。

しかし夜ライトアップされた飛行船は、はじめてみた。

それはとてもきれいなもので、もう少しゆっくり飛んでくれればいいのになぁ、などと思いながら、刹那的な幻想を楽しんだ。