オンライン写真編集ソフト FotoFlexer。

投稿日:

午前4時45分起床。浅草はくもり。

ブログを書いていると、ついつい画像の扱いも増えてくる。私も毎日画像を扱っていて、その編集には、VIXPicasaを使っている。(理由は簡単、無償で、よくできているから)。

昨日、「TechCrunch|遊び心満載!ネット写真編集ソフトFotoFlexer登場」という記事で、オンライン写真編集ソフト FotoFlexe が紹介されていた。

フォトエディタも、オンラインの時代なんだよな、等と、妙に納得しながら、さっそく使ってみた。(もちろんWeb2.0の定義に従ってこれも無料なのはいうまでもない)。

桃知 FotoFlexeで加工
加工前                 加工後

上は、Stamp と名づけられた加工で、なにかアメリカの安っぽいアニメっぽくて好きだな、と。早速 mixi と Techoratiのプロフィール画像にしてみた。

そして簡単な整形写真とポップアート。整形は目を大きくして、顔の輪郭を削ってみた。不気味である。(笑)

整形写真 ポップアート