花やしき通りの香港食房のフカヒレ麺でランチ。(浅草2丁目)

花やしき通り

花やしき通りは浅草でもマイナーな通りであり、浅草花やしきに用事でもなければ、まず通ることもないだろう。

しかし昨日は、なぜか、花やしき通りに足が向いてしまったわけで、そこで目にとまった香港食房でランチにした。

香港食房 花やしき通り

香港食房

フカヒレ麺 豚の角煮麺

海老チャーハン私はフカヒレ麺(1080円)を、ツレは豚の角煮麺(1080円)を、それに海老チャーハン(780円)をシェアした。

香港食房は、この通りでは新しい店だとは思うのだが、いつ出来たのかは、わからない。(私もこの通りにはほとんど用事はないので)。

店の雰囲気は、一昔前の香港のダウンタウン。

味もダウンタウンである。(けっしてまずくはない。ただ高級感はない、という意味で)。

ここは中国語を話す方々をターゲットにしている店なのだろうな、と思う。新聞は中国語版しかないし、店員の日本語はほとんどなんだかわからない。

浅草寺には、中国語を話す方々の観光客も多いので、まあマーケティング的には「有り」なのだろうが、昨日のランチタイムの客は、うちら2人だけだった。

香港食房
台東区浅草2-29-2 君塚ビル
03-3842-8488
香港食房
[浅草グルメマップ]