2008年06月01日(日)

松喬一門会

このエントリーを含むはてなブックマーク

ichimonnkai.jpg

ichimonnkai2.jpg

毎年行われるファン感謝デーの松喬一門会が今年も繁昌亭で開かれました。

お客さんも立ち見が出るほど大入り満員で、毎年弟子の成長を見ていただこうと張り切って、私は「餅屋問答」というネタを披露させていただきました。

それから、三喬さん司会の大喜利では、寿司寿司歌合戦で、客席は大爆笑でした。

最後は、その日の朝東京から駆けつけた師匠の20年ぶりのSEしかけ落語「胴斬り」で幕を閉めました。

その次の朝一番でまた東京に戻ってお芝居をされるそうです。

本当に師匠お疲れ様でございました。

来年は、繁昌亭で2日間にわたり、やる予定です。

ブログを書くならBlogWrite
Technorati Tags:
このブログ内をタグ検索:

投稿者 遊喬 : 2008年06月01日 23:18

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/2082

コメント

松喬一門会お疲れ様でした!

本当は行きたくて仕方なかったのですが、小浜でも染丸師匠の一門会がありましたので・・・。盛況だったようで何よりです。しかけ落語どんなものか興味あります。20年ぶりと言うことはなかなか見れないのでしょうね。来年の事を言うのはまだまだ早いですけど、来年の一門会は見に行きたいです!

投稿者 宮本 : 2008年06月06日 22:39

しかけ落語は、鳴り物の他に、シンセサイザーやいろいろな効果音を駆使して落語の中に入れたり、照明を明るくしたり、暗くしたり、立体的に演じられる落語です。
20年ぶりにされたので、また20年待ったら、見れるかも、、、

投稿者 遊喬 : 2008年06月12日 12:35

コメントを送ってください