セミナー案内移転のお知らせ。

最新のイベント・セミナー・講演等のご案内は、「ももち どっと こむ-イベント」で行っております。 http://www.momoti.com/5/

「ももち ど ぶろぐ 2」への移転及びRSSリーダー登録変更のお願い。

午前6時30分起床。浅草は晴れ。 昨日中に、ほぼ「ももち ど ぶろぐ 2」の準備が整いましたので、今後の新規エントリーは「ももち ど ぶろぐ 2」で行います。

投稿日:

「ももち ど ぶろぐ 2」を準備中であること。

午前7時起床。浅草は晴れ。 現在、「ももち ど ぶろぐ 2」を準備中である。(昨晩思い立った) ↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

投稿日:

蟹あんかけチャーハン。(レストランサンバレー:ホテルサンプラザ:岩見沢市)

蟹あんかけチャーハン 787円

岩見沢生活空間創造システム説明会用でのPPT。

午前6時30分起床。札幌は雨。今日は台風9号に逆らって浅草に帰る。 昨日は「岩見沢生活空間創造システム」の岩見沢建協会員向けの説明会を行った。今朝はそこで使った資料

「岩見沢生活空間創造システム」の第1回開発会議。

午前6時起床。岩見沢はくもり。 昨日は「岩見沢生活空間創造システム」の第1回開発会議。 これは、財団法人ニューメディア開発協会の支援を受け、岩見沢建設協会が中心と

ネットカフェはアジールなのだろうか―森永卓郎:ネットカフェ難民がスラムをつくる日。

午前4時30分起床。浅草は曇り。 今朝は岩見沢へ向かう段取りで忙しいので、「森永卓郎:ネットカフェ難民がスラムをつくる日」を紹介だけしておく。 これは寄せられてい

宇部かまの新川とてしま旅館の肉みそ。(山口県)

新川 宇部の林さんより、宇部かまの新川(しんせん)をいただいた。

たかのはし 三太郎。(盛岡市中央通1丁目)

昨日、盛岡での中食は、いつものように盛楼閣の冷麺。夕餉は、「たかのはし 三太郎」という店にお連れいただいた。 この場所では、元々は三太郎という店名で営業していた

日本人の働き方は「タグ」と「ソーシャル」で変わる。と糸井重里さんはいう。

午前5時50分起床。盛岡は晴れ。7時30分の「はやて」で浅草へ帰る予定。 今朝は時間もないので、ちょっと興味をひかれた記事の紹介だけをしておこう。 「日本人の働き方は