2008年10月14日(火)

小浜・ちりとて落語会in看護学院

このエントリーを含むはてなブックマーク

kangogakkochiritote.jpg

kangogakko.jpg

kango.jpg

小浜ちりとて落語会で、公立若狭高等看護学院の文化祭に呼んでいただき、平均年齢18~20歳のピチピチの学生さんの前で落語をさせていただきました。

看護学生さんというので、「犬の目」と落語解説や、小話、質問コーナーで一席、その後に、「堪忍袋」をたっぷりとやらせていただきました。

とういのも、私の持ち時間が1時間半と、長いので、こちらもいろいろと試行錯誤しやらせていただきました。

終わった後、花束贈呈や帰りに寄せ書きの色紙や子供に「キティちゃんのぬいぐるみ」までいただき、すごく感激いたしました。

やはり、若いというのはいいですね。

いいはずです。

そこは若狭ですから、、、

ブログを書くならBlogWrite
Technorati Tags:
このブログ内をタグ検索:

投稿者 遊喬 : 2008年10月14日 17:04

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/2399

コメント

看護学院のほうでもお世話になりました!

(自分は仕事のためにお伺いできませんでしたが)
いい雰囲気で落語をできてよかったですね。お土産まで頂いて楽しい会になったようですね~。若狭を地で行く若いパワー!遊喬さんにもいい活力になったでしょうね♪

投稿者 宮本 : 2008年10月15日 19:35

コメントを送ってください