FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



酔っぱらっていてもちゃんと撮れるLUMIX DMC-FZ8。

LUMIX DMC-FZ8
Panasonic LUMIX DMC-FZ8  with SO905iCS+素粒子※1 by Picnik 

今このサイトでは3台のカメラを使っていて、ひとつはサイバーショットケータイSO905iCS。そしてトイデジのVQ1015 Entry。この2台は既に紹介しているけれど、一番古くから使っているPanasonic LUMIX DMC-FZ8の紹介がまだだったのでエントリーとしてみる※2

このカメラについては特に思い入れがあるわけでもなく、細かい仕様も使い方も知らず、ほとんどお任せモード(かんたんモード)で使い続けること3年近く、このサイトにある多くの料理写真はこれで撮ったものが多く、カメラマニアでもなければアマチュアの写真家でもないただの酒飲みのあたしにとっては、暗いところでもよく写る、酔っぱらっててもピントのずれないバカチョンカメラとして非常に重宝なものなのである。

LUMIX DMC-FZ8
酔っぱらってなくともちゃんと撮れない VQ1015 Entryで撮影。

※注記(というか種明かし)

  1. 素粒子」という効果はPicnik のPremiumな機能でHDRとはまた違った嘘っぽさに溢れていてとても惹かれている。ただしこの機能は有償のPremium登録をしないと使えないのが残念(あたしは有償で使っている)。
  2. このエントリーは一寸した試みのためのもの。それはサイト内検索効果の検証であり、具体的にはVQ1015 Entryでのサイト内検索結果の好調さ故のもの。既にSO905iCSは布石を打ってきていてそれなりであることがわかているのでつまりは三匹目のどじょう。
Tags: デジカメ

Written by 桃知利男のプロフィール : 2009年05月13日 17:27: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2849

Listed below are links to weblogs that reference

酔っぱらっていてもちゃんと撮れるLUMIX DMC-FZ8。 from モモログ

トラックバック