ビットワールド

Web化する現実 現実化するWeb

イントラネット・グループウェア。

イントラネット・グループウェア。
イントラネット・グループウェア。

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年07月16日 | 個別記事 | トラックバック (0)

「種の論理」をどうしようか考えていた。

種の論理
種の論理
「個は種のミームの中で育ち、また種は個の変化によるミームの変化を内包している」

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年07月13日 | 個別記事 | トラックバック (0)

グループウェアってなに?

グループウェアって
グループウェアってなに

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年07月12日 | 個別記事 | トラックバック (0)

Twitter クライアント-TweetDeckを使ってみる。

tweetdeck.jpg
TweetDeck

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年07月11日 | 個別記事 | トラックバック (1)

MovableType5でHTMLを読み込むのは難しい。 

MT5午前7時30分起床、浅草は晴れ。ここのところ既存のサイトをMovableTypeで読み込もうとしていた。

普段なら何気ない仕事なのだが、このサイトではとても難しかったりしている。

何が難しいかというと、結構すごいグローバルナビゲーションと、画像の相対パスの嵐のせいなわけで、暫くはこのページと向き合ってやるしかない。

とにかくブログページが出来ないことには、なんにも始まらないのだ。暫くはとにかく我慢だな。

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年07月08日 | 個別記事 | トラックバック (0)