桃知商店よりのお知らせ

Twitter クライアント-TweetDeckを使ってみる。

tweetdeck.jpg
TweetDeck


午前8時40分起床、浅草はくもり後雨。昨日の午後、八木博さんがお見えになって、あたしにtwitter クライアントであるTweetDeskを教えてくれたので、早速インストールしてみた。

あたしは目が年取ったせいか、IPhoneでtwitterという気にもなれず(ケータイは写真機とおサイフケータイ+電話である)、もっぱらPCをtwitterrマシンにしていた。もっともtwitterマシンとはいっても、twitterがメインのわけも無いのだが。

それでTweetDeskだが、すこぶる調子は宜しいのだ。使っているのは(日本語化したことは当然のこととして)グループを一つ追加しただけである。右から二番目を「桃組」としてみた(なにせ他の使い方を考える時間もなかった)。

しかしグループを追加するだけでもモノがちがってみえる。今まで気を使って(?)ユーザー数を増やさないで来たのだが、これならいくらユーザを増やしても大丈夫そうに思える。とにかく見落とさないようにしたい人たちは別スレッドができているのである。ん~、これは便利かもしれない。

グループの作り方

tweetdeck2.jpg グループをつくろうとすると、最初に何をすればよいのか迷うこととなる(あたしだけかも知れないが)。

まず登録したい人を1名選んで、アバターの名前の[+]をクリックする。

2回ほど登録名を入力したら下の Add members to 'hogehoge' List が表示されるので、必要な人を追加すればよい(ホントか?) 。

tweetdeck3.jpg

Track Back [1]

TweetDeck が Foursquare と Google Buzz に対応

 Foursquare、Facebook、Tumblrのユーザーである自分のよう... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13