頭のよくなるブログの書き方

継続してブログを書き続けるためのちょとしたコツなど。

書くことからはじめたわけだ(そしていまだに書いている)。

20100913.jpg午前7時起床。浅草はくもり。あたしの人生、書く事へのこだわりで出来ている(、かもしれない)。

書くと云っても、ペンで紙をなぞる様なものではなく、もっぱらタイプしているのが常なのだが、去年脳梗塞で倒れたあとも、3日間ほど休んだだけで、とにかく何か書こうとしている。

8月10日(入院して4日目に)ブログを(入院後)はじめて書いた。

この日のことは、今でも記憶の片隅にある。

書いたあと、パソコンを訳も分からずいじくり回し、設定をめちゃくちゃにしてしまった(MovableTypeの設定を何カ所か消したのだが、それを復旧させたのは半年後である)。

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年09月13日 | 個別記事 | トラックバック (0)

去年のブログを思い出していた。

去年の9月1日のブログの写真午前5時20分起床。浅草は晴れ。今日から9月である。

去年の9月は、退院してから日もったておらす、書いていることは、

『こうしていることで、少しでも身体にいいことかあるかもと、私はいろいろな木々をかぐ。 されど、私のかぐ木の匂いは、あまりあてになったり、あてにならないものだったり。 つまりなにが身体にいいのか、それがわからかないのだ。』

だったりしている。つまり何が何だか分からないまま、それでもブログを書こうとしている。

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年09月01日 | 個別記事 | コメント (1) | トラックバック (0)

温泉マンタオル。(北海道人の独り言)

温泉マンタオル
温泉マンタオル with SO905iCS +ブースト by Picnik

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年06月16日 | 個別記事 | トラックバック (0)

江弘毅とツイッター。(大阪の人にツイッターは無理?)

江弘毅
江弘毅と居酒屋浩司の親父さん

...全文を読む

投稿者: momo at 2010年03月20日 | 個別記事 | トラックバック (0)

山鹿市管工事業協同組合のメリー・クリスマス。

山鹿市管工事業協同組合
山鹿市管工事業協同組合

...全文を読む

投稿者: momo at 2009年12月25日 | 個別記事 | トラックバック (0)