FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



本格中国小皿料理 叙香苑のサンラー麺でランチ。

サンラー麺
サンラー麺 700円

午前6時30分起床、浅草は晴れ。2月3日の昼餉ランチは亀戸へ。亀戸と言っても訪れたのは2度目で、前回はトイザラスに来たのだが、それが何時のことかは忘れてしまった。今回も、これと言った目的もなく、ただ昼飯を食べようと鐘ヶ淵からバスにのったのだ。

亀戸はJRの駅があるだけに、流石に駅前は浅草よりも繁昌しているように思え、その通り人通りも多い。最も浅草の駅前は何処という質問はそれこそ無意味なのだが。

あたしは亀戸中央通り商店街と言うところを覗いて感心していた。作業服姿も格好いい10人ばかりの男の子が歩いていたからで、彼らが入った店に続いた。

店の名前は本格中国小皿料理 叙香苑と言い、何処にもありそうな中華料理家である。でも店はかなり大きくて集客には余裕があった。あたしは品書きを見回してサンラー麺を頼んだ。

サンラー麺、何度か食べた事のありそうな名前のようだが、勿論食べるのは初めてで、出てきたものを見てあたしゃ驚いた。スープが無い、いや正確にいうとスープはあるのだが、レンゲですくって飲むようなものでは無いのである(なんなんだ)。

辣油をベースに胡椒(?)で風味をつけた、酸っぱ辛い粘液性のスープに、中華麺と、豆腐、野菜がたっぷり入ったヘルシーな麺を黙々と食べ、ついでにタダで付いてきた小ライスの半分を平らげ、「腹一杯ダー」とひとりごちながら亀戸をあとにするのであった。

叙香苑
東京都江東区亀戸5-13-81F
03-3683-6207


大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年02月05日 06:57: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3315

Listed below are links to weblogs that reference

本格中国小皿料理 叙香苑のサンラー麺でランチ。 from モモログ

トラックバック