「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



スパゲッティストア カルボのカルボでランチ。(浅草3丁目:千束5差路)

カルボ(大)
カルボ(大) 650円

午前7時起床。浅草は晴れ。今日のランチは11月1日に千束5叉路の洋服屋の跡に出来たスパゲッティストア カルボへ行ってみた。

この店は、Bar FOSの料理担当の方がやるんだ、と鉄蔵さんには聞きいていたが、(彼が作るスパゲッティは)どんな高級料理になるんだろう(そう思わせる腕なのだ)、と内心どきどきで食べに行ったのだ。

そしたらメニューは超簡単に出来ていた。カルボ(カルボナーラ)、ナポリ(ナポリタン)、ミカド(和風)の三つのスパゲッティが、並(300g) 650円、大(500g) 650円、特(700g) 800円、山(1kg) 1000円の四つに分けられている。それも入り口の処にある食券を購入する、というかたちだ。

11時40分頃てくてくと歩いて行ったのだが(11時30分オープンだからね)、(あたしの意に反して)店は超満員で外で待つこと30分であった。確かにこの料理とボリュームそして値段なら、人気が出ても不思議ではないなぁ、とひとりごちる。

あたしは女性の方と相席でカルボ(大)を頼む(相席の女性はミカドの並)。それが最初の写真なのだが、これが意に反してうまいのだ。カルボナーラを食べたことのある人なら分かるだろうが、カルボナーラを大盛で頼むと、どうしても最後の方は飽きがきてしまうのだ。しかしこのカルボナーラにはそれが無い。

ただ大の500gの量は並大抵ではなく、あたしはお腹は膨れあがり、午後2、4、6時(なんなんだ一体!)を過ぎてもまだ膨れたままという塩梅。次回は並で丁度だな、と思うのだ。 [浅草グルメマップ]  [浅草でランチ]

カルボ

スパゲッティストア カルボ
台東区浅草3丁目42-6
03-5603-0203

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年11月02日 14:08: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3669

Listed below are links to weblogs that reference

スパゲッティストア カルボのカルボでランチ。(浅草3丁目:千束5差路) from モモログ3

トラックバック

コメント

 早速行かれたんですね?どうもスパゲティー(パスタ)の分量はラーメンと違ってスープが無いから見当がつかないんですが、ももちさんのお腹では「大」でパンパンだったのなら私は「大」で丁度いいかもしれませんね。
 洋服屋さんの主人が勉強して店を開いたと思っていたら違うんですね?メニューも3種類と言う事までは掴んでいましたが、カルボナーラとナポリとミカド(和風)の3種類と言うのもシンプルで良いですね。
 日曜も祝日も営業しているようですので、遅ればせながら私も出掛けて行って、感想をコメントしたいと思います。
 ももちさんのブログはいつもタメになります。ありがとうございます。
 余談ですが、私の近所ではおとりさまの屋台がすぐそばまで伸びてきますので、なんか買いたいと思います。
 ところでももちさん。おとりさまの屋台って最近、席を設けて酒を飲ます店が増えたと思いません?
 私は年々増えている気がします。酒を飲まない私には関係ない事ですけれど。

投稿者 京町の住人 : 2010年11月03日 09:29

京町の住人さん、いつもコメントありがとうございます。
今日まで次回スパゲッティ(並) プレゼントクーポンが貰えますよ。
是非、出掛けて見てください。

投稿者 ももち : 2010年11月03日 10:49

桃知さん2日続けてとは、はまりましたね(笑)

確かに500gは食べ応えありましたが塩加減がよく最後まで飽きませんでした。
慣れたらメニュー増やすかも、とN君は言っていましたがこれだけおいしかったら3種類で十分ですかね。

私も次は「特」盛りします!

投稿者 鉄 : 2010年11月03日 23:08

コメントを送ってください