ミカド
ミカド(並) 650円


スパゲッティ(並) プレゼントクーポン午前8時20分起床。浅草は晴れ。血糖値は101。昨日もスパゲッティストア カルボへ行った。というのも2日間通ったものだから、スパゲッティ(並)プレゼントクーポンが2枚たまって、つまりタダで食べられるクーポンが手元にあったからだ。

午後2時過ぎにでかけたのだが、この日は並ぶこともなく直ぐに席に座れた。人出は落ち着いてきたようだが、とはいっても時間の関係でまだまだ多い。あたしの後に何人も入ってくる。明日は酉の市だし、さぞかし込むことだろう。

この日は三つある定番の中からミカド(並)を食べてみた(これで全種類食べたことになる。スパゲッティ屋なのに、なんて簡単なんだろう)。これは醤油味の和風スパゲッティで、テーブルにおいてある醤油の味がする(と聞いた。というのもあたしは何もかけて食べていないから分からないのである)。

むろん不味くはない。太い麺と相まって醤油味の焼きうどんのような感じだった(笑)。こうして全種類食べて見たところで、店の感じは一応掴めたような気がするし、一番好みに合うものも分かった感じだ。

裏浅草はランチの店は多いにも関わらず、スパゲッティの店は極端に少ない。この店は、スパゲッティの種類は少ないけれど、決して(他の店のパスタと比べれば)上品ではないけれど、不思議な魅力に満ちているなぁ、と思うのだ。その魅力とは何なんだろう、と考えるのだが、あたしゃ生憎と分からない、のである。 [浅草グルメマップ]  [浅草でランチ]

スパゲッティストア カルボ
台東区浅草3丁目42-6
03-5603-0203

大きな地図で見る