蒸し豚蒸し豚


喜夜楽番の蒸し豚で呑む

午前4時55分起床。浅草は晴れ。この日は喜夜楽番(キャラバン)の蒸し豚で呑んだ。思えば、2008年栃木組との忘年会がこの料理の紹介始だった。だけど4丁目の喜夜楽番はとっくになくなり、今は夜だけ営業している5丁目の店だけになった。

勿論この日は5丁目で呑んだのだが、キャラバンは中華料理を成る程、と思わせる料理が出てくる。しかし酒は最近の定番のレモンハイなのだ。このレモンハイに料理は全然あわないのだけれども、浅草5丁目の夜は、そのあわない酒と、なんとか更けていくのだった。[浅草グルメマップ]

ればニンニク炒め

なすの香り炒め

キャラバン
東京都台東区浅草5丁目9-4