「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



新パリパリ旨味チキンでランチ。(ケンタッキーフライドチキン浅草店)

新パリパリ旨味チキン
新パリパリ旨味チキン

間食

午前6 時20分起床。浅草は晴れ。昨日は月に1回の糖尿病の検診に病院へ行って来た。そこで言われたことは、間食はよくない、と言うことだ。しかしどうも糖質制限食というのは腹が減るのである。あたしは間食にビーフジャーキーやノンシュガーのキャンディを口に入れているのだが、それはダメだ、ということのようなのだ。

あたしは一応反省の色は見せるが、たぶん(間食は)止められないのである。もっとも、間食に食べているものは、糖質制限食では◎のものばかりである。

新パリパリ旨味チキン

浅草にもどり、珍しく、東武駅前のケンタッキーフライドチキンに寄った。昼餉を買おうと思ったのだ。久しぶり、というか何年ぶりなのか本人も分かっていない。そんな人間がケンタに寄ったものだから、何を頼んでいいのか咄嗟には分からず、「鶏、塩、パリパリ。」のTVで見たことのあるコピーに目を取られ、新パリパリ旨味チキンを頼んだ。

それからコールスローとかその他諸々を頼み、新パリパリ旨味チキン(長いな)が出来上がるまで5、6分お待ち下さい、とのとで、あたしはコーラ(ノンシュガーだ!)をもらって(本当にもらったのだ)、持ち帰り用を 2階の席で待っていた、というサービスのよさ。

家に戻って食べてみれば、あら、旨い! しかし、こんな味だっけ、と考えるのだが、あたしのケンタ体験記なんて大したことはなく、考えるだけ無駄な事だ思い知る。ケンタは食べると手の周りが脂でべとつくが、それさえ我慢すれば(それも我慢できない人は別として)結構旨いのだ。

それにケンタは最初から糖分制限食になっているわけで(おかげで夕食前に65という低血糖になってしまったけれど)、一緒に食べるものの組み合わせを考えれば、なかなか良いものだな、と思った。 [浅草グルメマップ

ケンタッキーフライドチキン浅草店
台東区浅草1丁目1-17
03-5246-7172

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年04月26日 09:06: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3875

Listed below are links to weblogs that reference

新パリパリ旨味チキンでランチ。(ケンタッキーフライドチキン浅草店) from モモログ3

トラックバック

コメント

やっぱり、焼き鳥が一番!!

投稿者 butchi : 2011年04月27日 09:08

>butchiさん
岩見沢の三船で食べたいですね。
腹一杯!しばらく食べていないのですよ。
それとも鳥勢もいいですね。
あー食べたいです!

投稿者 ももち : 2011年04月27日 17:13

コメントを送ってください