「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



八木沢さんから青柳米が届いたのである。

青柳米青柳米

あきたこまちのゆうき米午前5時40分起床。浅草はくもり。八木沢さんから青柳米をいただいた。今日の夜から食べるのでまだ味見はしていないが、たぶんおいしいお米であることは十分に想像がつくのである。

青柳米は云わずと知れた、秋田県大潟村の農場、青柳農場による無農薬・減農薬米であり、その米も「あきたこまち」である。

ただあたしは今糖質制限中なので、腹一杯は食べられないのだが、うちには飯を食うことに関しては、飛びきりの奴がいるので、あたしに遠慮はいらない。

米に関してはなぜかいい思い出も、わるい思い出もない。ただ主食だ、というだけで、あたしのそばに何時もいたのである。

ただ毎日そうしていることで、主食っていうのは厄介でもあるわけだが、炊いたばかりの米を腹一杯食えたころが「今は」懐かしい。

Tags:

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年08月19日 08:50: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4021

Listed below are links to weblogs that reference

八木沢さんから青柳米が届いたのである。 from モモログ3

トラックバック