「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ロースカツ定食でランチ。(肉の大山:上野6丁目)

ロースカツ定食ロースカツ定食 850円

ロースカツ定食

ロースカツ午前6時45分起床。浅草は晴れ。昨日の遅い昼餉は、アメ横の「肉の大山」でロースカツ定食を食べたのだ。

「肉の大山」は、入り口のところで、コロッケやらメンチカツを揚げて売っているのだが(ビールまで売っているのだ)、その場で食べられるようにしてあり、昨日は日曜日ということもあり、大変に混み合っていたのである。

一方、中の食事エリアの方はと云えば、最初は混み合って、いつものように、暫くの間席が空くのを待っていたのだが、(あたしらが)食事をとる頃には、一時の繁盛期を過ぎたとみえ、ようやく一息できる程に空いたのだった。

その空いたスペースに腰掛け、ロースカツ定食をオーダーし、何時ものようにドリンク(烏龍茶)を自分で持ってきては、そして何時ものようにカラッと上がったロースカツを食べた。ここの定食は良くまとまっていて、とくにサラダの盛り具合が丁度いいのである。

あたしは醤油を少し垂らしてロースカツを食べたが、例によってご飯は食べず、もうここまで糖質制限食を続けていると、不思議にご飯を食べなくともなんともないのであるが、この不思議な食生活にも、最初は文句ばかりだったくせに、とだんだんと慣れてきたあたしを、今更ながら不思議に思うのだわ。[上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

肉の大山
台東区上野6丁目13-2
03-3831-9007

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年03月26日 07:26: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4275

Listed below are links to weblogs that reference

ロースカツ定食でランチ。(肉の大山:上野6丁目) from モモログ3

トラックバック