kame1s.gif恒例になりました桃組新年会のご案内でございます。

山と山とは会えないけれど、人と人とはまた会える。袖触れ合うも多少の縁、人生なんだかんだと言いますが、やっぱり縁(えにし)なんでございますよ。

浅草でF2F(縁)を満喫いたしましょう。


落語と講演会

日 時 2008年2月2日(土)
     午後3時00分~午後5時30分頃まで。
場 所 浅草公会堂 第2集会室
     台東区浅草1丁目38-6 [案内図]
          
定 員 50名さま迄は大丈夫でございましょう。
出 演  三遊亭あし歌笑福亭遊喬、高津 功、桃知利男

演 目 
桃組の皆さんにはおなじみ三遊亭あし歌さんと笑福亭遊喬さんの落語で初笑い。そして(というかさらに)高津さんと私の講演でお楽しみください。今年の落語と講演会には一貫したテーマをもうけました。『現代の長屋』です。長屋を考えるというのはミクロ共同体の可能性を考えるということす。

あし歌さんの出し物は『大工調べ』、遊喬さんの出し物は『尻餅』、大家と店子、師匠と弟子、そしてまさに音が近所に筒抜けの長屋風景が聞きこころです。高津さんは株式会社エル・シー・エー・リコンストラクション(LCA-R)の代表取締役社長さんです。その賃貸哲学をお話いただきます。私はミクロ共同体としての「長屋的」=「街的」と創造性の関係性、そして「街的」のために今建設業ができることについて話をする予定です。

新年会

日 時 2007年2月2日(土)
     午後6時頃から
場 所 居酒屋浩司(貸切予定)
     台東区浅草煮込通り
http://www.momoti.com/blog/2006/07/post_59.html

恒例のビンゴ大会も行います。景品のご提供は大歓迎でございます。     

会 費 1万円也:お一人様、演芸会、新年会通し。(居酒屋浩司より参加の方は5000円)。
演芸会のみ参加の場合、噺家さんの出演料に充当されますので、寸志をお願いいたします。

いつものように肩ひじ張らない和やかな会にしたいと思います。まことに勝手ではございますが、ご出席のご返事を2008年2月1日(金)、つまり前日迄に頂戴したくお願い申し上げます。なおご出席の節は(当然に)平服でお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせ
電子メールで以下の事項をご記入の上、店主へメール(新年会の申し込み) で願いいたします。
E-mail:pinkhip@gmail.com

  • 氏名  
  • メールアドレス
  • 住所(都道府県名だけで結構です)
  • 講演会への参加の有無
  • 新年会への参加の有無

mixiの「桃組」コミュニティでも受付ております。大勢様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

※以上は、2008年1月9日現在の決定事項であり、一部内容等に変更が生じる場合があることをご承知置きください。ただし、開催日時に関しては変更はございません。
※申込多数の場合には、締め切り前でも申込を終了させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。