FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



掟破りの改題―「経済成長が日本の大人をダメにした。」

EBELどうにも我慢がならず、往復書簡の表題を改めた。

[経済成長が日本の大人をダメにした。]

以上。

追記:右の写真は10年ほど前に買った「あたしの消費者時代の記憶(EBEL)」

これだけじゃなんなので、の追記。

ブログのタイトルにこだわる、ということになんの意味があるのかはあたしもよくは知らないが、あたしのタイトルのつけ方はプロセスであって、書きながらタイトルを変えていく。それは、書いたフレーズをタイトル欄にコピー&ペーストすることの繰り返しなのだが、やがて最終的に書き換える。

今回の記事は、プロセスの途中のままだったので、それをやらなかったのが大失敗。なにが失敗かといえば、あたしの気が晴れないのである。気が晴れないものをそのままにしておくのは、胸のもやもや、喉にひっかかった魚の骨である。

しやんで朝飯を食っていても、仕事をしていても、それが頭によぎるのは、嫌な辻占のようなもので、どうも一日が重い始まりなのだった。べつに占いに凝っているわけではないけれど、ばっさり改題してみたら、ん~、さっぱりした、なのである。

Tags: 140B

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年03月19日 11:26: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1883

Listed below are links to weblogs that reference

掟破りの改題―「経済成長が日本の大人をダメにした。」 from モモログ

トラックバック