FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2017年04月25日|お知らせ



Windows Live Writer―マイクロソフトのブログ投稿クライアント。

Windows Live Writer
Windows Live Writer

先に、WordPress2.5日本語版を試していることを書いたが、ブログの名前は「まーちゃんの日記」という。(あたしのサイトではない)。

デザインはいつでもβ版 なのだが、「きちんと動いてくれないと書く気になれない」は、ブログを続ける基本条件であって、それはシステムのみならず、記事の書き易さにも働くものだ、とあたしは考えている。

なので、記事の投稿には「ブログ投稿クライアント」を、あたしも自身も使っているし、関与先さんにも使うことを勧めている。あたしは、BlogWriteを使っていて、こうして毎日筆を滑らす、というか、キーボードを滑らしているのも、BlogWriteに負うところ大なのである。

つまりプラットホームがMovableTypeなら、BlogWriteは、抜群の相性なのであって、「岩見沢生活空間創造システム」は、BlogWriteの使用を前提として設計していたりするわけだ。

BlogWriteは、WordPress(旧バージョン)でも動作確認はできているようなので、今日は投稿のテストをしてみた。結果は、「投稿はできる」であるが、最後にエラーが出る。

BlogWrite Error Message

WordPressは、そもそも再構築なんて必要ないので、無視してよろしい?のだろうが、ものは試しに、マイクロソフトのブログ投稿クライアントであるWindows Live Writerもためしてみた(直感である)。と、これがいいのだわ。WordPressとの相性が。ものすごくよい。しかもタダだしね。

ただWindows Live WriterとMovableTypeの相性はいまいちなので、MTのブログと同時に使うならBlogWriteだろう。(これは特殊用途だろうが)あたしのように、関与先さんの全てのブログのアカウントを登録して切り替えて使う、とか、複数のブログを立ち上げている、とかだと、アカウントの管理は、BlogWriteの方が一日の長があり、使いやすい。

そして、「本文(body)」と「追記(more)」の区分が、Windows Live Writerにはない.。それに内部タグにも対応できていない。しかし、それもWordPressなら問題ないのだわね(内部タグには対応できないことを除けば)。さて、どっちをお勧めしましょうか。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年04月11日 18:47: Newer : Older

>koko

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/1951

Listed below are links to weblogs that reference

Windows Live Writer―マイクロソフトのブログ投稿クライアント。 from モモログ

トラックバック

コメント

私は本当にあなたがこのサイトに書いている幻想的なポイントのためにあなたに感謝を言うために小さな言葉を送りたいと思った。私の時間のかかるインターネットの検索では、最後に私の仲間と交換することは非常に良いアイデアを受賞されています。当社サイト訪問者の多くは実際に非常に有用な点を持つので、多くの素敵な人々との顕著な地域社会に存在すると恵まれていることを私は" D急行。私はあなたのウェブページを使用しているのは本当に幸運だと思うし、ここで読んで非常に多くのより多くの楽しい瞬間を楽しみにしています。多くは、たくさんのことを再度ありがとう。

投稿者 DSLR-A900 : 2011年11月18日 07:32

コメントを送ってください