FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ラクシュミーのインドカリーでランチ。(千束3丁目)

バターチキンセット
バターチキンセット 1100円
バターチキンカリー+炭焼きナンにマンゴジュースはたぶんサービス
with SO905iCS+Orton風 by Picnik  (2009/6/21)

バターチキンカリー

バターチキンカリーは辛いものが苦手なあたしが「一番辛くないものはなーに?」と訊いて選んだものだけれども、カレーとトマトとバターのマッシュアップはあん&マーガリン的にうまい(もちろん味はぜんぜんちがうけれども)というインドらしさの日本寄り。

つくっているのはインドの方なのだけれども(たぶん)、そしてあたしがフツーに食べているカレーとはあきらかに違うけれども、どこかで日本人の好みのツボを押さえたカレーなのである。 

骨なしのチキンもしっかり味がついているし、量もたっぷりだし――大きなナンで食べても少し残ってしまったぐらいだ。なのでスプーンでなめるように全部食べた――しっかり(最近は「がっつり」というのか)と食えるカレー、腹持ちは抜群なのである。

バターチキンカリー
バターチキンカリー

炭焼きナン

炭焼きナン
大きなヒラメのようなナン

本格インドカリー専門店 ラクシュミー

本格インドカリー専門店 ラクシュミーは、先にちーさんからご推薦いただいていたところだ。

そうそう、カレーならば、三島屋(たこ焼き屋)の3件隣にあるラクシュミがとっても美味ですよ!!
カレーがとてもスパイシー(でも辛いばっかりじゃない)でホント美味しいです。大きなナンも◎です。※1

じつは何度か出向いてはいたのだけれども、その都度店があいていなかったのだ。ところが昨日(日曜日)店の前を通ったら営業していたものだから条件反射的に入ったのである。

テイクアウト中心というか移動販売が主なのかもしれず店は6席と狭い。けれどもカレーはとびっきりである。ちーさん、ありがとう。ということで午前5時起床。浅草はくもり。湿っぽい朝だ。

本格インドカリー専門店
ラクシュミー
台東区千束3-4-8
03-3876-9170
営業時間:11:30~14:00
       16:40~20:30

大きな地図で見る

※注記

  1. BLISSのダブルカレーランチ。(蔵前2丁目) 参照
Tags: カレー , 千束

Written by 桃知利男のプロフィール : 2009年06月22日 09:26: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2966

Listed below are links to weblogs that reference

ラクシュミーのインドカリーでランチ。(千束3丁目) from モモログ

トラックバック

コメント

あ、ラクシュミーいらしたんですね!
モモチさんのお口にも合ったようでなによりです。こういうお店があると嬉しいですよね。
千束通り近辺も、和洋中韓、そして印度も参入でいろんな味があって嬉しい限り。
今週末の植木市が終わるともう朝顔市、ほおづき市と夏がやってきますね。

投稿者 ちー : 2009年06月22日 10:21

コメントを送ってください