FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ゴーゴーカレーのロースカツカレーでランチ。(上野御徒町店)

ゴーゴーカレーのロースカツカレー
ゴーゴーカレーのロースカツカレー

午前6時20分起床、浅草は曇り。昨日は午前中秋葉原まででかけ、帰りがけ御徒町のゴーゴーカレーでランチにした。

うちにはチャンピオンカレーのルーがまだ半分(1㎏)残っており(もちろん冷凍でだが)、つまり金沢カレーは、1㎏既に食べてしまったので、(金沢カレーが)何物なのかはおおよそ承知していた(つもりだ)。

そこでゴーゴーカレーである。「金沢カレーブームの火付け役」を自他共に認めるこのカレー。金沢カレーを確かめて見るなら今日しかない(笑)、と思い、それならばとロースカツカレーをエコノミークラスで食べてみた。

すると、なるほど金沢カレーなのである。

しかしあたしゃ人に自慢するほど(金沢カレーが)好きなわけでもなく、「カレーのルーはうちのカレーの5倍は濃い。かといってさほど辛くもなく、食べ始めると不思議な感覚になる金沢のカレーである。」と、チャンピオンカレーに書いた言葉はゴーゴーカレーにも見事に通用してしまう。

うまいんだかまずいんだか分からない不思議なカレーは、アメ横の片隅に今日も健在なのだった。
[上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

ゴーゴーカレー 上野御徒町店
台東区上野6丁目2-7 宮入ビル1F
03-3832-4155 

Tags: カレー , 金沢

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年05月04日 07:36: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3431

Listed below are links to weblogs that reference

ゴーゴーカレーのロースカツカレーでランチ。(上野御徒町店) from モモログ

トラックバック