FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



つけ麺家 利平のつけ汁は甘い。(雷門1丁目)

利平のつけ麺(大)
つけ麺家 利平のつけ麺(大 440g) 720円

午前5時起床、浅草は晴れ。つけ麺家 利平に2度目の訪問をしてみた。つけ汁最初は去年の10月の末で、退院して間もない頃だった。

その時は何もわからず麺は中を頼んだのだが、今回は「食える」という思いから大を頼んでみた。

食べ始めれば、さすがにうまいつけ麺だな、と思った。やっぱり浅草近辺では一番のつけ麺だ(他に2店しか食べていないけれど)。

それでここのつけ汁なのだけれども、すげー甘いなー、と感じたのだ。それもちょとやそっとの甘さではなく、ガツンと何か甘味が入っているようなのだ。

しかしこの甘さがいいのだと思う。大盛りの麺も(何とか)食いきったのだけれども、それも汁が甘かったからこそだ。

人によっては嫌いだという人もいるのだろうが、あたしはこの甘いつけ汁が好きだな。

つけ麺家 利平
台東区雷門1-13-9
03-3842-7911

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年07月20日 16:57: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3541

Listed below are links to weblogs that reference

つけ麺家 利平のつけ汁は甘い。(雷門1丁目) from モモログ

トラックバック