サーロインステーキ
サーロインステーキ 990円


スープ サラダ

ランチC サーロインステーキ

午前5時15分起床。浅草はくもり。昨日はアメ横に出掛けていて、昼餉にステーキを食べた。この店、名前はステーキのくいしんぼ 御徒町北口店というが、要は上野6丁目にあるわけで、アメ横にある、といえばアメ横にあるのである。

この日はランチCのサーロインステーキをオーダーしたが、糖質制限食の身としては当然のことだ。しかし、ご飯は食べなくともよいのでキャンセルしてもよかったのだが、少し(ご飯を)食べたかった、という滅茶苦茶な理由で貰ってみることにした。

ステーキの味は普通というか普通の下の方か、やたらと肉が固いのが印象的であった。あたしはステーキの肉は堅い方が好きなのだが、これはちょっと限界ぎりぎりの堅さだった。この辺りは紅矢高井戸店で食べた、ニュージーランド牛のほうが遙かに旨く、(この店が)国産牛を使っている、というのも、なんだかなぁ、と思えてしまうのだ。

ただここは、ご飯の盛りが良くて山盛一杯やってくる。勿論あたしには関係無いことだが、なかなか見ていて気持ちがいい。肉の大きさも納得の一枚で、腹一杯にはなるけれど、一杯になったか、と思えば、いまいち物足りなく感じてしまったのは、一体なにが足りなかったのだろうか。  [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

ステーキのくいしんぼ 御徒町北口店
台東区上野6丁目9-24
03-5688-5996

大きな地図で見る