「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



スマートフォンを iida INFOBAR A01 CHOCOMINTにしてみたこと。

iida INFOBAR AO1 CHOCOMINTiida INFOBAR A01 CHOCOMINT

番号ポータビリティ

6時25分起床。浅草は晴れ。スマートフォンを iida INFOBAR A01 CHOCOMINT にしてみた。NTT docomo から au へ番号ポータビリティを利用して変更してみたのである。dcomoは10年以上使っていたのだが、今回はauへ浮気である。

あたしの場合は、docomoからMNP予約番号をもらうときに、2100円の手数料と9975円の家族割り解約の料金を取られたが、やっと見つけた好きなツールを買うのに、面倒だ、なんては言っていられないのである。

iida INFOBAR A01 CHOCOMINT

まだ手元に来たばかりだから、感想なんてとてもいえるものではないが、使い始めの印象は小さなパソコンだな、ということだ。だから普通のケータイを最初に触った時に比べれば、遙かに簡単で使いやすいし、いってみればすべてがケータイよりも簡単である。

そんなあたしが家に帰って一番最初にやってみたことは、G-mailのアドレスとパスワードをスマートフォン側に入れてみたことであるが、なるほどさすがはAndroid、 仕掛人は Googleなのだな、と関心した。PCと同じ環境が簡単に出来上がるなんて、凄い!、といえる。

Pocet WiFi GP01それからWiFiを設定してみた。家にいるときはNTTの光回線なので無線LAN(AOSSが使えるルーターなのだ)に簡単につながった。

小さな窓のアプリケーション(とは云ってもG-mail だけだが)もストレスなく動いている。

ついでにEMOBILE(Pocet WiFi GP01)も設定してみたが、こちらはWPS方式なので、これも簡単に完了。

テストをしてみたが、WiFiはさすがにいい感じである。あとは23日、suica が使えればいいのだが、さてどうなることやら。

auショップ浅草雷門
東京都台東区雷門2丁目17-14 クロスター雷門1F
03-5828-8338 ‎

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年07月13日 07:49: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3972

Listed below are links to weblogs that reference

スマートフォンを iida INFOBAR A01 CHOCOMINTにしてみたこと。 from モモログ3

トラックバック