桃知商店よりのお知らせ

無線LANがつながった。

BUFFALO Air Station NFINITI おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルータ WHR-G301Nシリーズ午前6時30分起床、浅草はくもり。

昨日は岩手建協の村上さんと北海道の吉川さんがいらっしゃっていて、MT5へのバージョンアップを行う。

バージョンアップ自体は簡単で(本当はバージョンアップの後に問題が山済みなのだが)、一応終えたのだ(大丈夫かと聞かれたら大丈夫じゃないと答えよう)。

そこで無線LANの設定と相成ったのだが、ようは、NTTの光でんわルーターのPR-200NEへ、ISP(インターネット サーヴィス プロパイダ)の情報が記載されていなかったことが原因だった(らしい)。

だからIDとパスワードをいれたら、うそみたいに簡単につながったのだ。あー、とわけもわからぬため息をつき、村上さんと吉川さんに、お礼をのべる(吉川さんはいなかったけれど)。

無線LAN インターネットの プロパイダ
忘れちゃいやよ いやんばかん

Track Back [1]

「無線LAN」を含むニュースと関連グッズの紹介

イマナビでは「無線LAN」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「無線LAN」に興味があれば是非ご覧ください! 続きを読む

Comments [4]

No.1

お役に立てて良かったです。こちらはカイロをいっぱい頂いたので、本当に助かりました。ありがとうございました。

No.2

>本当はバージョンアップの後に問題が山済みなのだが

体調はいかがですか?

一つ、解決しました。MultiBlogの件です。
MT4.2で使っていたup-rebuild.cgiをmt5の方に入れて、パーミッションを変更してみたところ動くようになりました。

ダッシュボードからテスト投稿をしてみたところ、ログにpingエラーが表示されたので分かりました。

http://www.○○○○○.or.jp/○○○○○○/up-rebuild.cgiへトラックバックできませんでした: HTTPエラー: 500 Internal Server Error

http://www.momoti.com/blog2/2008/10/pingrebuildcgiuprebuildcgi.php

No.3

ページ分割もなんとかなりました!
PageButeの最新バージョンをダウンロードしてMTのpluginsに入替えたところ、動くようになりました。PageButeのMT5対応がアップされていました。

http://www.skyarc.co.jp/engineerblog/entry/2642.html


また、新着情報のところで、日付とタイトルの間が大きく空いていましたが、CSSを修正してUPしたところ直りました。これは、前回のときにCSSをいじっていたのを忘れてました・・・。(^^ゞ

標準仕様の日付が「2010.02.17」となっていたのを「02.17」と短縮させたので「2010」の分が空いてしまったものです。前回、CSSをいじって直していたのをすっかり忘れていました。

No.4

>むらごんさん

おめでとう!
そですね、MultiBlogはup-rebuild.cgiがありました。
そのほかもMT5対応を探しているので参考になります。

私は今日1日完全休業なものですから、休み中にやっていただいて申し訳ございませんでした。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13