サントリー角ハイボールギフトセットサントリー角ハイボールギフトセット


サントリー角ハイボール

午前6時30分起床。浅草はくもり。サントリー角のハイボールセットを買ってみたのだが、角瓶700mlが1本、角ハイボール缶350mlが2本、ソーダ缶200mlが3本、特製角ハイボールジョッキが1個、それに特性角ハイボールマドラーが1本入って定価2940円である。

それを1365円(送料関係費用のみ)で送ってもらったのだが、あたしは、ウィスキーを自宅で飲む習慣はそもそも無いのである。しかし糖尿病にはこれがいいと聞いたので(糖質がないからね)、家ではウィスキーのハイボールを作って呑むことにしようか、と思ったのだ。

ためしに角ハイボール缶350mlを呑んでみれば(これはこの商品の見本の様なモノだろうが)、さすがに旨いな、と思う。角ハイボール缶は、アルコール7%と書いてあり、たいしたことはないようだが、いざ呑むとこれが強い!。あたしゃこれ1本で十分だな、と思ったのである。

まあ週に1回(ぐらいかな)、楽しみながら(自分で作って)呑んでみようと思うのだが、まずは氷とレモンを買ってこなくてはいけないな。

おいしい角ハイボールのつくりかた

おいしい角ハイボールのつくりかた

  1. まずはレモンを軽く搾り、氷を山盛りに。
  2. 角瓶を注ぎます。角:ソーダは1:4がオススメです。
  3. 冷えたソーダを静かに注ぎます。
  4. 炭酸が逃げないよう、マドラーで縦に1回かき混ぜます。