「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



浜一番サラダ。(ニュ―王将:浅草5丁目)

浜―番サラダ浜―番サラダ

午前6時30分起床。浅草はくもり。土曜日は柔道の遠征で疲れたので、ニュー大将で夕餉にしたのだ。(ファーストサーバのダウンの影響で、復旧に時間をとられているあたしは、ちっとも筆がすすまないので、これも後で書くことにするのだ。すまない)。

ニュー王将の浜一番サラダ

ニュー王将は、よく通っているあたしのお気に入りの店だが、退院してすぐの頃は、ここの店、味が濃くて食べられなかったことを思い出す。なにを食べてもおいしくなかった、というのが正直なところだが、それが今は何を食べてもおいしいのだ。きっとあたしの頭がどうかしていたに違いない。

この日はまず浜一番サラダを食べた。キャベツとキュウリを刻んだものの上に、蟹のが乗り、その上からマヨネーズである。それを韓国料理のようにかき混ぜて食べれば、「あーうまい」、と声が出るのだ。

豚の唐揚げ

そしてもう一品、豚の唐揚げを食べたが、それにしても、豚の唐揚げはいつ食べても不思議な物である。トンカツではなく唐揚げなのだ。トンカツに使うロース肉を唐揚げにしてある。これもマヨネーズで食べると不思議にうまいのであるが、そこで、あたしはもう一品、頼むことにしたのだが、それは明日のこころだ。[浅草グルメマップ

豚の唐揚げ豚の唐揚げ

ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7
03-3875-1066

大きな地図で見る

Tags: 和食 , 洋食

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年06月25日 19:57: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4396

Listed below are links to weblogs that reference

浜一番サラダ。(ニュ―王将:浅草5丁目) from モモログ3

トラックバック