「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



マグロの刺身を食っても眠い日。(ニュー王将:浅草5丁目)

マグロの刺身マグロの刺身

マグロの刺身を食っても眠い日

午前6時30分起床。浅草はくもり。京都から帰れば、あたしは眠くてしょうがない日が続いている。何時もの様に目が覚めても、また9時頃になると眠ってしまい、ようやく12時頃に再び目が覚めるのだ。もちろん、夜は9時30分には寝ているので、いくら寝れば気が済むのか、という具合である。

そんな中、「二ユー王将」にマグロの刺身を食べに出掛けたのだが、マグロはあたしの最も好きな「筋」のところで、殆どあたしが食べたのだが、食べたら余計に眠くなってしまった。それで浜一番サラダを食べ、メンチカツを食べてみたのだが、一向に体調は改善せず、ただひたすら眠いのだ。

刺身を食べながら、そして、メンチを食べながら思うは、和風の「だし」が頭の中で出来上がってくることで、しかも、それで”うどん”を食べるあたしがいる。いったい、あたしはどこにいるのか分かっているのか、と自問すれば、ここは「ニュー王将」なわけで、いったいなにを思っているのだろう。

それに、あたしは、浅草で「昼」にうどんを出すところをしらない筈で、暫く考えれば、あーそう云えば、「翁そば」と「能登屋」があった筈であるが、「翁そば」も「能登屋」も「そばや」じゃないか、と訝しむ。

もう一つ、あたしは糖尿病なので、”うどん”は、そもそも、ベケなのであるが、あー食いたい、と脳味噌ばかりが先走り、しかし、何か「うどん」に取り付かれるようなことをしたか、と考えるが、本当に食いに行くのかな、なのである。[浅草グルメマップ]

浜一番サラダ メンチカツ

ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7
03-3875-1066

大きな地図で見る

Tags: マグロ , 和食 , 洋食

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年10月02日 06:49: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4515

Listed below are links to weblogs that reference

マグロの刺身を食っても眠い日。(ニュー王将:浅草5丁目) from モモログ3

トラックバック