「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



たまにはファミリーレストランで昼食を食べるのもいいが……。アボガド&シュリンプボート(ロイヤルホスト浅草店:浅草一丁目)。

アボガド&シュリンプボートアボガド&シュリンプボート

アボガド&シュリンプボート

午前5時55分起床。浅草はくもり。昨日は、ロイヤルホスト浅草店で昼餉を頂いた。ロイヤルホストと云えば、泣く子もだまるファミリーレストランであるが、糖尿病になって以来、あたしの昼餉の幅はますます狭くなり(いや、広くなったのか?)、もっぱらこういうハイカラなメニューが食べられる、と同時に、浅草にはそぐわない、ファミレスライクな店での昼飯が増えてきた。

この日は、アボガド&シュリンプボートという、あたしには二度と云えないような物を食べたのだが、アボガド&シュリンプボートは、完璧な糖質制限食と言ってよく、値段も555円(税込)だから文句はないし、こういう考えもしない、そして身体によいものが食べれる、というのも、ファミレスのいいところのような気がするのだ。

帆立と海老のあつあつグリル温野菜添え

しかし、あたしゃこれだけでは満足できず、もう1品欲しくなり、帆立と海老のあつあつグリル温野菜添えを頼んだ。そうなると、問題はやっぱり値段である。この日はちょっと特別な昼餉なので、何時ものように、ワンコインで昼餉をとることは考えなかったが、そもそもワンコインで、なんてことは、フォミリーレストランでは無理なことに近く、近くのラーメン店や定食屋のように、安心して食べられる、そんなメニューが欲しい、と思うのだ。

しかし、そんなメニューだと、どうしても糖質が多くなりがちで、糖質制限食を食べるあたしには”ちょっと”なのである。そんなもので、最近「そば」を食べているが、血糖値は思わしくなく、こと浅草に限れば、血糖値が高くなりがちで、それは益々激しくあたしを襲うのだわ。[浅草でランチ] [浅草グルメマップ]

帆立と海老のあつあつグリル温野菜添え帆立と海老のあつあつグリル温野菜添え

ロイヤルホスト 浅草店
東京都台東区浅草1丁目9-2 ホテルユニゾ浅草1F
03-5806-3381

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年06月12日 08:00: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4379

Listed below are links to weblogs that reference

たまにはファミリーレストランで昼食を食べるのもいいが……。アボガド&シュリンプボート(ロイヤルホスト浅草店:浅草一丁目)。 from モモログ3

トラックバック