「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



シェーンズバーグ 錦糸町店の「チーズ イン ハンバーグ」でランチ。(アルカキット錦糸町10F)

チーズ イン ハンバーグ 240gチーズ イン ハンバーグ 240g

シェーンズバーグ 錦糸町店の「チーズ イン ハンバーグ」

午前5時50分起床。浅草は晴れ。昨日はアルカキット6FのOKAYに、10年前に買ったダイニング チェアーの代えを探しに行っていたが、座面高が360mmという中途半端な仕様故、ものがないとう結末に、仕方なくWebで購入することにしたのだ(果たしてWebにあるのだろうか)。

さて、ランチスープこの日の昼餉ランチは、同じビル(錦糸町駅前のアルカキット)の10Fにある、シェーンズバーグ 錦糸町店で、ハンバーグを食べることにしたのだが、あたしはご飯はいらないので、「チーズ イン ハンバーグ」 240gを食べることにし、別にランチスープと珈琲をお願いしたのである。

ランチスープはミネストローネで、その姿はそっけないが、200円とは思えない程の出来の良さと量だった。黒胡椒がぴりっときいていてイケていたのであるが、ただし、それは暫くたってからのことで、このスープ、供されたばかりのものを食してみたが、熱つ過ぎて、あたしゃ口の中を焼けどしてしそうになってしまったのだ。

まったく熱いな、等と云っている間に、主役の「チーズ イン ハンバーグ」が登場すれば、おー、とその大きさに(一応)驚く。しかし240gといえば、ミスターデンジャーの大サービスランチは300gのハンバーグであり、60g 負けているじゃないか、と食べ始めたのである。

もちろん、添え物のポテトは家人あげて、真ん中にナイフをいれてブチュウと中に入っているチーズを出すのだが、いや、これも熱すぎるので、暫くまてば(まだまだ熱いが)うん、うまい。かのように、ここはすべてが熱いのであるが、その熱々を食する楽しさを、あたしは家人と分かちあったのである。

チーズ イン ハンバーグ 240g

アルカキット錦糸町 
東京都墨田区錦糸2-2-1
03-3829-5656

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年12月11日 06:42: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4594

Listed below are links to weblogs that reference

シェーンズバーグ 錦糸町店の「チーズ イン ハンバーグ」でランチ。(アルカキット錦糸町10F) from モモログ3

トラックバック