「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



浅草カフェ ラグランドカリスの「カリスサラダランチ」でランチ。(浅草2丁目)

浅草カフェ ラグランドカリスのカリスサラダランチ浅草カフェ ラグランドカリスのカリスサラダランチ 990円

浅草カフェ ラグランドカリスの「カリスサラダランチ」

午前5時35分起床。浅草は晴れ。昨日の昼餉ランチは、家の近所の「大枡」が2丁目でやている店、「浅草カフェ ラグランドカリス」で取ることにし、あたしは「カリスサラダランチ」を頼んだのだが、この「カリスサラダランチ」というのが、事もあろうか、コーヒー(ホット)サラダと飲み物だけなのであり、いや、ついに見つけた、というか、これはあたしのような糖質制限食人間にはぴったしなのである。

飲み物にはコーヒー(ホット)をお願いし、最初にそれをもらい飲んでいると、やがて「カリスサラダランチ」の登場となる。

あたしは糖質制限食を始めてから、1年と10ヶ月程経つが、これほど見事に、「おめえ、糖質制限食者なんだってな、さあ、食べてみてくれ」、というメニューを見たことがないのだ。

残念ながらジャガイモだけは、ちょっと糖質制限食には反するので家人に食べてもらったが、その他は、茹でたキャベツも、カリフラワーの茎も、長芋も、人参も、ごぼうも、ゆで玉子も、鶏肉肉のソテーも、そして、その他諸々の野菜も、いや、うまいのである。

終いには、あたしの腹は一杯になり、危うく残しそうになったのだが、いや、こんなんで参ってはいけない、と気合いを入れ直し、食べて、食べて、食べて、やっと食べ終えたのだ。

この店、ものすごくあたしには好都合なわけで、そして、どこまでもいいのである。うちの担当だったお兄さんも、その言葉使いが凄く気に入って(決して丁寧なわけではない)、また行くぞ、と新しくつくっている、あたしの週間ランチメニューに入れよう、と思ったのである。[浅草でランチ]

浅草カフェ ラグランドカリス (浅草カフェ La Grande Calice)
台東区浅草2-4-2
03-6802-7381

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年12月12日 07:10: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4595

Listed below are links to weblogs that reference

浅草カフェ ラグランドカリスの「カリスサラダランチ」でランチ。(浅草2丁目) from モモログ3

トラックバック