「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ラホール御徒町店のサイコロステーキ&ハンバーグでランチ。(東上野1丁目)

サイコロステーキ&ハンバーグサイコロステーキ&ハンバーグ

ラホールのサイコロステーキ&ハンバーグ

午前6時15分起床。浅草はくもり。一昨日は御徒町にいて、昼餉は何処で食べようか、と悩みながら歩けば、ここはやたらとカレーの店が多いことに気がつく。

サイコロステーキ&ハンバーグ「サラリーマンが多いからかな」、等と一人ごち、そのうち「カレーの店 サカエヤ」を見つければ、「あー、ここもカレーの店なのね」、と。するとすぐ横に「ラホール御徒町店」があり、ここもカレーがあるが、カレーばかりではなく、洋食も扱っている。

あたしは、カレーでもいいのだが(つまり、どちらでもいい)、どうせ「ごはん」は残すので、と洋食が食べられる店の方がよいな、と判断して、「サカエヤ」やではなく「ラホール」を選び、サイコロステーキ&ハンバーグ(ごはんとみそ汁付き860円)を、ごはん少なめでお願いしたのだ。

皿を囲う白い紙に覆われて、サイコロステーキ&ハンバーグが出てきたが、これは熱いよ、と料理自らが云っているようで、暫くボケーッとして見ていたのだ。すると、焦げていく肉と、もやしと、ハンバーグに気がつき、急いでステーキソースをかけて食べはじめた。

けれど、ソースがいまいち弱い感じがして、これはペケか、と思うが、そんなことはなく、弱いのはソースだけで、肉はしっかりと甘い肉の味がしていたし、ハンバーグは、これもしっかりと辛め味がついていた。

だからと云って、甘いのと辛いのでややこしい味なのか、と云えば、そんなこともなく、この手のランチとしては、ごく一般的な、良心的な味だったのだ。[上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

ラホール御徒町店
台東区東上野1丁目6-3 東上野関根ビル
03-3835-7274

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年10月04日 07:00: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4518

Listed below are links to weblogs that reference

ラホール御徒町店のサイコロステーキ&ハンバーグでランチ。(東上野1丁目) from モモログ3

トラックバック