「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



大サービスランチはハンバーグ300gで980円のランチだった。(ミスターデンジャー浅草観音店)

大サービスランチ ハンバーグ300g 980円大サービスランチ ハンバーグ300g 980円

大サービスランチ

午前7時10分起床。浅草は雨。一昨日、鐘ヶ淵の病院から帰ったあたしは、そのまま浅草の薬局へ行き、その待ち時間に「ミスターデンジャー」へ行って昼餉をとってきた。ランチは何にしよう、と考えるが、考えても、ここは全部同じ味の肉類しかないわけで、それではと300gのハンバーグがウリの「大サービスランチ」をお願いしたのだ。

サラダごはんは4分の1だけ、とお願いし(それでも残すバカヤローである、あたしは)、サラダをまずは食べる。うん、サラダも随分食べ応えがあるな、と初めて食べた様に(あたしはサラダは何度も食べているのだが)やってみるが、誰も見ていないことに気がつきすぐに止めた。

やがて「大サービスランチ」がやってくる。しかし、サービスランチではこと足りないのか、サービスランチの前に「大」をつけるやり方は、流石に元プロレスラーか、と思うが、元プロレスラーはこの店には既に関係無いのかも知れないな、などと考えてみる。

が、そんなことを考えてもしょうが無いので、まずは箸を使ってハンバーグに取りかかる、とこれは味がついていないので、甘口と辛口のタレを交互にかけ、おもいきって食べてみる。そして、ここで4分の1のごはんを食べる(それもほんの少しづつ)のだが、「いや、ごはんてうまいものですね」、と一人、納得するのだ。

このくり返しで、なんとかハンバーグを食べ終えれば、人参とさやいんげんを頂き、ここで初めてスプーンを取り出し、コーンを集め、すくい取って頂くと、みそ汁はもう既になくなり、ごはんは4分の1の半分だけ食べて、あたしの昼食は終わるのだ。こんなに食べても、翌朝の血糖値は107mg/dLと、いい感じだったのは、糖質制限食の賜なのだと信じたい。[浅草でランチ]

ミスターデンジャー浅草観音店
台東区浅草2丁目28-21
03-5828-9050

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年10月07日 07:19: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4521

Listed below are links to weblogs that reference

大サービスランチはハンバーグ300gで980円のランチだった。(ミスターデンジャー浅草観音店) from モモログ3

トラックバック