「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



モンブラン 浅草店のオランダ風ハンバーグでランチ。(浅草1丁目)

オランダ風ハンバーグ オランダ風ハンバーグ

オランダ風ハンバーグ

ミスターデンジャー昼餉ランチにしようとすれば、月曜日は休みの日で、あたしの「浅草でランチ」シリーズも、店の定休日を入れておいた方が(あたしの為にも)良いかな、と思ったのだ(入れないけれど)。

それで同じ肉なら、雷門通りの「モンブラン」まで行こうと、散歩がてらに歩いて行ったのだが、さすがは有名店だけあって、昼時の店は混んでいたのだ。しかし、お昼休みも終わりに近づく頃で、その上、この店、客の代謝もいいようで、待たずに店の奥に案内された。

オランダ風ハンバーグ あたしは「オランダ風ハンバーグ」をオーダーした。チーズソースが掛かった「オランダ風ハンバーグ」を選んだのは、チーズが糖質制限食ではOKだからで、他に大した理由はなかったが、なんでこれがオランダ風なのかは、全然わからないままだった。

あたしはご飯を少なめにしてもらうのを忘れしまったので、ご飯を大量に残してしまったのだが、ここのハンバーグは何だか知らないが腹が一杯になってしまう、という具合なのである。

味はまあまあ、というところだし、量も別に多くはない(とあたしは思う)のだが、なぜ腹が一杯になってしまうのか、考えても、いまでも分からないのである。

ただ、ランチのとき、サラダは150円で頼めたので頼んだのだが、このサラダが150円という値段には到底思えないような量で、それのせいじゃないの、と云われたが、そうかな、とあたしはまだわからないままだったのだ。[浅草でランチ]

モンブラン

モンブラン
東京都台東区浅草1丁目8-6
03-5827-2771

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年10月30日 17:15: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4548

Listed below are links to weblogs that reference

モンブラン 浅草店のオランダ風ハンバーグでランチ。(浅草1丁目) from モモログ3

トラックバック