「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



シュアポスト(レパグリニド)錠0.5mg―インスリン注射がついに一日4単位になったこと。

シュアポスト(レパグリニド)錠0.5mgシュアポスト(レパグリニド)錠0.5mg

シュアポスト(レパグリニド)錠0.5mg

一日8単位のインスリン注射が、一日4単位に減ったのだ。その代わり、新しい薬を毎食前に飲まなくてはならなくなり、その薬がやってきたので、明日からめでたく、インスリン注射は4単位になるのである。

ただし面倒なのは、このシュアポスト(レパグリニド)錠0.5mgという薬、毎食前10分以内(食直前)に飲まなくてはならないのである。食事中、食後はだめであり、その際は1回飛ばして飲む、という面倒くささなのである。

これは家にいる時はまだいいのだが、今までのパターンだと、昼は思い切り薬を飲むのを忘れそうなのだ。

今から書くのはなんなのだが、忘れそうな時の為の、忘れない仕掛けを用意しないといけないな、と思っているのであるが、しかし、その方法はと云えば、ピルケースに入れて、忘れずに持ち歩く、としか云いようがないのである。

しかし、そのピルケースを忘れたらどうしよう、と思う、と夜も眠れず(昼寝してしまうのだが)、サイフに薬を入れておこうか、とか考えている。しかし、今から忘れた時の事を考えるあたしもどうかしていると思うが、さてどうなることやらなのである。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年08月09日 20:04: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4448

Listed below are links to weblogs that reference

シュアポスト(レパグリニド)錠0.5mg―インスリン注射がついに一日4単位になったこと。 from モモログ3

トラックバック