「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ぱいちのBランチという昼餉。(浅草1丁目)

BランチBランチ 1100円

ぱいちのランチ

午前5時20分起床。浅草は晴れ。「ぱいち」で普通に昼餉ランチにするというのは、半年に一度もあれば嬉しいのだが、場所の関係からか、行くのが面倒なのか、ホワイトシチューがなくなったからなのか、なかなかそうはいかず、つまり、この日はようやく「ぱいち」でランチにしたのだ。

兎に角腹が減っていたので、思い切り大急ぎで、(そしてご飯は食べないので)おかずだけで腹一杯になるものをもらいたかったあたしは、取り急ぎランチをもらうことにした。ぱいちとはいえ、この店のランチは2種類あり、AとB、つまりAは豚肉の炒めものとイカのフライ、Bはそれに串揚げがついたもの(この日はだけれども)、という具合なのである。

あたしはBランチをもらったのだが、しかしこのランチ、1100円といささか高い値付けだったのだ(Aは750円、だと思った)。

まあ、いいか、と自分に言い聞かせ、もくもくとランチを食べ始めたが、このランチ、驚くことに、うまくなったような気がする、いや、まくなっているのだ(ホント)。

その上、食べているうちに、店がしっかりして見えだしたのには驚いたが、いや、この店、何時の間にか化けたのか、と思う(それともあたしが惚けたのか)。普通のランチがこれだけうまければ、これは特筆すべきことで、浅草であれこれ食べて15年になろうとしているが、あたしゃ初めてこの店を、ランチの店に加えてもいい、と思ったのだ。[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

ぱいち
台東区浅草1-15-1
03-3844-1363

大きな地図で見る

Tags: 洋食

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年10月26日 06:28: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4543

Listed below are links to weblogs that reference

ぱいちのBランチという昼餉。(浅草1丁目) from モモログ3

トラックバック