「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



フィッシュ&チップス バジルマヨネーズ添え。(ガスト鶯谷店:根岸1丁目)

フィッシュ&チップスフィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス バジルマヨネーズ添え

午前4時50分起床。浅草は晴れ。鶯谷のガストには、どうしても年に何度かは行くのだが、ビルの二階にある部屋は決して合理的な造りとは云えず、まあ、合理的が最高か、と云えば、決してそんなことはなく、不合理なほうが、気持ちは落ち着くのだが、ここはまた別である。どうも落ち着く、とは云いがたいのだ。

カポナータハンバーグこの日はメニューをみたら、「フィッシュ&チップス」があったので、ほー、珍しいものがあるな、と思い、これを頼んだ。

ただしポテトは3,4本だけでをつまみ、後は何時ものように家人にあげてしまって、フィッシュだけを食べた、という次第だ。

しかし、その白身のフライは絶対に深海魚に違いなく、訳が分からないものを食べているな、と思うが、ほんとうにこのバジルマヨネーズだけでフィッシュ&チップスを食べているという塩梅なのであり、誰が発明したのかは知らないが、バジルマヨネーズはいいのじゃないか、と思うのだ。

店ではなにやら南イタリアフェアというものをやっていて、メインはカポナータというナスとトマトをオリーブオイルで炒めたソースなのだが、その流れで(その流れがなんだか分からないのだが)今回はフィッシュ&チップス バジルマヨネーズ添えらしい。

元々英国のジャンクフードであるフィッシュ&チップスと、イタリアのバジルソースをハイブリッドしたものだが、食べるとなんか南イタリアなのだ(しかしイタリアなんて行ったことはなかったけれど)。

ガスト鶯谷店
台東区根岸1丁目1-21
03-5808-1725

大きな地図で見る

Tags: 洋食

Written by 桃知利男のプロフィール : 2013年01月25日 06:58: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4642

Listed below are links to weblogs that reference

フィッシュ&チップス バジルマヨネーズ添え。(ガスト鶯谷店:根岸1丁目) from モモログ3

トラックバック