「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



浅草カフェ ラグランドカリスの「W2点盛りランチ」でランチ。(浅草2丁目)

W2点盛りランチW2点盛りランチ

浅草カフェ ラグランドカリスの「W2点盛りランチ」

午前6時10分起床。浅草は晴れ。これは金曜日の昼餉ランチで、12時少し過ぎに浅草についたあたしは、浅草2丁目の浅草カフェで「W2点盛りランチ」を食べる事にしたのだ。

サラダこのランチは、先に紹介した「カリスサラダランチ」と並んで、人気のランチだそうだが、あたしは「そうか、よし食ってやろう」、と思いもせずに、本当はまた「カリスサラダランチ」を頼もうと思っていたのだが、なんだか分からないが、なんとなくこのランチを頼んだのだ。

日当たりのよい窓際の席に座り一人で待っていると、外の通りの人の流れはやや多く、流石に浅草、それも表浅草か、と思う人の量である。人を誘うお笑いの若い芸人達も忙しそうにしているのである。

やがて、小さなサラダが出てきて、それが人参の千切りがやたらと多い、久しぶりに人参を食べたな、という気持ちになれるものだっが、それが一体どうした、というのだろう。ありきたりのサラダだが、人参が多いだけで、これはフツーにうまいのだ。

ご飯は3分の1だけをもらい、その6分の1ほどを食べた。なにせメインの「W2点盛り」というものが、思ったよりも量が多いのであって、さすがに腹は一杯になる。これを一段とうまそうに見せているのは、付け合わせのポテトサラダについた青い豆なのであり、なんて名前なんだ、と思うが、とりあえず食べると、ははー、成る程うまいのである。

そして相変わらず、ここのお兄さんの声は宜しく、その言葉使いは破天荒的だが、またちゃんと来たぞ、とあたしはレジでお金を払いながら思ったのである。[浅草でランチ]

浅草カフェ ラグランドカリス (浅草カフェ La Grande Calice)
台東区浅草2-4-2
03-6802-7381

大きな地図で見る

Tags: 洋食

Written by 桃知利男のプロフィール : 2013年01月20日 07:55: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4636

Listed below are links to weblogs that reference

浅草カフェ ラグランドカリスの「W2点盛りランチ」でランチ。(浅草2丁目) from モモログ3

トラックバック