FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ホテルブレッド。(パティスリー レ・アール:浅草ビューホテル)

ホテルブレッド

午前7時起床。浅草は雨。昨日は悪魔さんと二合さんとで、児玉ぬる燗清司。当然に二日酔いの朝だ。しかしどんなに二日酔いでも朝食を欠かさない、というのが酒飲み生活30年のあたしの生活ポリシーで、もちろんその朝食の主役は米、白米である。「日本人なんら米を食え!」なのである。

それでも、月に何度か、朝食がパンになるのは、あたしの趣味ではなく家人の嗜好であって、4月9日の朝食はパンであった。それは初めてみるものだが、パンなんてどうでもいいあたしが、うまいと思った。その出処を聞けば、パティスリーレ・アール(浅草ビューホテル)とのことである。なぜかケーキまで。

パティスリー レ・アールのケーキ
小さなホールケーキで、注文してからつくってくれるそうだ。

パティスリー レ・アール (ケーキ / 田原町)
★★★★ 3.5
03-3842-3358
台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル1F 

大きな地図で見る
 [浅草グルメマップ]

Tags: パン , 洋菓子

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年04月10日 08:29: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1946

Listed below are links to weblogs that reference

ホテルブレッド。(パティスリー レ・アール:浅草ビューホテル) from モモログ

トラックバック

コメント

昨夜はどうもありがとうございました。
「ぬる燗」の、綺麗だけど愛想ない表情ない顔の、でも卒のない女将さんが印象的でした。

投稿者 うどん星人二合 : 2008年04月10日 18:10

>うどん星人二合さん

お疲れ様でした。
居酒屋は大雑把に二種類あって、それは、店主も含めて客同士のコミュニティが形成されるところと、一人酒の似合うところであって、「ぬる燗」は、店主と客との距離が微妙で、ほっといてくれる店だと思います。なので、どっちかと言えば一人酒の店でしょうね。

投稿者 ももち : 2008年04月12日 08:02

コメントを送ってください