FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



盛楼閣の冷麺でランチ。(盛岡市駅前通)

盛楼閣の冷麺
盛楼閣の冷麺という創造
撮影したカメラ LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik

午前7時起床。盛岡は晴れ、暖かい。あたしはしっかりと二日酔いで、原因は見聞録である。下河原さん誕生年のBLACKADDERを飲んだのだ。壊れた。まだ脳みそが不自由で喉の下には蝮がいる。

あたしの一番好きな盛岡冷麺

さて、昨日の昼餉(ランチ)は盛楼閣の冷麺であって、相変わらずの美しい姿※1に惚れぼれとする。ひねりを利かしながらこんもりと盛り上がった麺を見ていると思わずむしゃぶりつきたくなる――というかむしゃぶりつくのであるが、例によって辛みは別にする。

盛楼閣の冷麺はスープが抜群にイケテル、すばらしい!のであって、まずはキムチを入れないで楽しみたいテールスープの凄さ。そしてしばらく食べたなら、徐にゆで卵の黄身をスープに溶かしキムチを少し入れて味の変化を楽しむ。最後の一滴までスープを飲み干せばこれがあたしの一番好きな盛岡冷麺なのだ。 [盛岡グルメマップ

追記

盛楼閣の冷麺(大盛)
盛楼閣の冷麺(大盛) 2009/06/12のランチ
あたしが完食できる唯一の大盛。
撮影したカメラ SO905iCS+ちょっとだけOrton風 by Picnik 

盛楼閣 (麺類(その他) / 盛岡)
★★★★★ 4.5
盛岡市盛岡駅前通15-5 GENプラザ2F
019-654-8752 
盛楼閣のビル
盛楼閣のあるビルはただいま外壁工事中
2009/06/13撮影
撮影したカメラ VQ1015 Entry +ファンシーフォーカス by Picnik


大きな地図で見る

※注記

  1. 盛岡冷麺文法―盛楼閣の冷麺は文法のように美しい。(盛岡市) 参照

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年05月01日 07:40: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1999

Listed below are links to weblogs that reference

盛楼閣の冷麺でランチ。(盛岡市駅前通) from モモログ

トラックバック