FROM MOMOTI.COM
サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。
2019年03月03日|お知らせ
「チャンピオンの力」という宿題をしていた。
午前6時20分起床、浅草は晴れ。あたしの通院も、来月一杯で終わりだそうで、それはめでたい話しなのだが、よくよく考えてみれば、これ以上良くならないということでもあり、あんまり嬉しくもなかったりするのだ。
そんなもので「チャンピオンの力」という宿題をやっているのだが、これは式を書けと言われても書けないので困っている。まあ、答えは次のとおりで違いは無いのだろうけれど(たぶん)。
1.みかんをくばっています。10個ずつくばると14個たらなかったので、8個ずつくばると、ちょうどくばれました。次の問いに答えなさい。
- みかんを何人にくばったのですか。
答え 7人 - みかんは何個ありましたか。
答え 56個
2.とし子さんの組は33人です、講堂で映画会があるので、4人掛けの長椅子に座ることになりました。次の問いに答えなさい。
- 椅子は少なくとも何脚入りますか。
答え 9脚 - 1脚に座る人数の差をなるべく少なくして座るようにすると、4人掛けを何脚と3人掛けを何脚にすればよいですか。(椅子の数はあわせて9脚とします。)
答え 4人掛け 7脚。3人掛け 2脚
Written by
: 2010年01月29日 06:59: Newer
: Older
このエントリーのトラックバックURL
https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3306
Listed below are links to weblogs that reference
「チャンピオンの力」という宿題をしていた。 from モモログ