「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



「ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース」を飲む。

ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース
ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース

午前6時30分起床。浅草はくもり。血糖値は94。郡上のうどん星人さんより「ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース」が届いた。うどん星人さん、ありがとうございます。

「ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース」、といっても何処の何物だ、と思われた方は沢山いるはずで、これは郡上の新しいブランドなのだ。

長良川源流のひるがの高原は、標高約900メートル。そのひるがの高原で生産される春まちにんじん。遅い春を待ち、雪の下から掘り出した、春まちにんじんのみを使用したジュースです。

ひるがの高原ひるがの高原というのは何処にあるんだろう、と(あたしも知らなかった)、(有)ひるがのラファノス(にんじんを作っているところだ)のHPで確認すれば、郡上と高山の境にある(あたしもいちど行ったことがあった)。

「春まちにんじん」は、雪の中で育ったにんじんで(積雪2m!)、寒い冬を乗り切るために糖度は10.6度までアップしてるという。ようは甘いのだ。

そこでとれたにんじんを、ジュースにして販売している会社は(株)ひるがのドリーム。これまた懐かしい平井さんがやっている。

郡上建設業協会に通ってた頃お世話になった方で(そう言えば、去年もお会いしたな)、建設業からは足を洗ったそうだが、こうして別分野でも元気にやっておられるようだ。(なによりである)

「ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース」を飲んでみた。

それで「ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース」を一杯飲んでみた。

そしたら案の定甘いのである。それは想像を超えて甘いというかビックリの甘さなのだ。

しかしそれが血糖値となって表に出てこない(今朝は94である)のは流石野菜と言うべきなのか。

内には今3本あるのだけれども、暫く(といってもあっという間だが)試して見ようと思うのだ。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年12月07日 08:06: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3710

Listed below are links to weblogs that reference

「ひるがの高原春まち 手づくりにんじんジュース」を飲む。 from モモログ3

トラックバック