空知建設業協会のサイボウズ Office8ログイン画面
空知建設業協会のサイボウズ Office8 ログイン画面


午前8時起床。浅草ははれのちくもり。空知建設業協会のサイボウズを、ようやくOffice8にバージョンアップした。

これは退院してから、(あたしが作業した)3つ目のバージョンアップであり、3つもやれば、かなり慣れたもの、と思われるだろうが、前回は去年6月の宮崎地区建設業協会であり、半年以上も間が空いてしまったのだ。それも別のサーバ会社だった。

しかし前々回の作業(退院後1つ目のバージョンアップ)は、これと同じ会社に預かって頂いているサーバで、その際の作業内様はきちんとメモをとっていた。それに、この会社のサーバは素直でとてもやりやすい(笑)。

そんなもので、お茶の子さいさい迄はいかなくとも、無事に終えることができた次第。

ただバージョンアップの後気になるのは、「社団法人空知建設業協会」と書かれたロゴ画像で、やたらと余白が目立つのだ。これは他のところでもそうで、サイボウズ Office6 に比べて、色が濃くなっているのがまずいのだ、と思うが、どうなんだろう。

サイボウズのバージョンアップは、この後2つを予定している。協会もバージョンアップしたことだし、うちもやらなくては、と思われた方は、あたしまでご連絡をください(笑)。