「ももち どっと こむ」より
サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。
2019年03月03日|お知らせ
ショウガのキムチをいただいた。
午前7時40分起床。浅草は晴れ。昨日ムグンファのママからショウガのキムチをいただいた。ママがサッとつくってみたそうである。
ただこれはキムチと書いたけれど、ムグンファのママからは一度もキムチという言葉を聞いていなかった。見た感じがキムチそのものなので、便宜上キムチと書いたわけだ。
ショウガのキムチ
「ごはんと一緒にたべるとおいしいのよ」、とママは言う。
あーなんてことだ。あたしゃ今、ご飯をろくに食べていない食生活なのである。もうあれこれ2ヶ月になろうとしている
しかし、ごはんと食べればおいしい、と言われると気持ちが変わる。茶碗に少しだけご飯をよそって食べて見た。赤茶色のショウガのキムチを乗せて口に持ってゆく。
そしたら、いけてるじゃありませんか。うまい!ご飯がすすむ(これじゃ本当はダメなんだろうけれど)。
今日のお昼、ランチにスンドゥブチゲを食べながら、ムグンファのママにお礼を述べてきたのは言うまでもない。
Tags:
ムグンファ
Written by
: 2011年04月06日 15:51: Newer
: Older
このエントリーのトラックバックURL
https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3851
Listed below are links to weblogs that reference
ショウガのキムチをいただいた。 from モモログ3