桃知商店よりのお知らせ

八木博さんのホームページがリニューアルした。

IMAnet.INC.


午前5時15分起床。浅草はくもり。シリコンバレー在住の八木博さんのホームページである、IMAnet,Inc.がニューリアルした。今回は"八木博のシリコンバレー クリーンテックブログ"が新しく登場である。あたしは「クリーンテック」の意味が分からない、という現代用語オンチだが、調べれば次のようなことらしい。

クリーンテックとは、天然資源の消費、大気への温暖化ガス排出や廃棄物を減らし、再生可能な資源を活用するさまざまな技術・製品・サービス・プロセス。ソーラー発電、風力発電、燃料電池といった代替エネルギー関連、水・空気・土壌の浄化、新素材関連、自動車などの交通関連といった幅広 い技術をさす。既存の技術よりも環境への負荷が少なく、エネルギー効率の高い技術が対象となる。 http://eco.kinomama.jp/lohas/yogo/337/post_3520/

八木さんの会社も今年で10週年だそうで、10年なんて早いものだ(とあたしは思う)。それに八木さんは何時でも若いのだ。あたしよりも10歳年上であるなんて、だれも思わないのがくやしいが、いつまでも若さを保ったままで、元気に情報発信して欲しい。

八木博のシリコンバレー クリーンテックブログ
八木博のシリコンバレー クリーンテックブログ

Comments [2]

No.1

「ニューリアル」って何ですかね?
「リニューアル」じゃないでしょうか?

No.2

あ、そうか。
リニューアルですね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13