「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



茅輪くぐり。(浅草富士浅間神社)

茅輪茅輪 2011年6月26日

午前5時40分起床。浅草はくもり。6月最後の土日はお富士さんの植木市だったけれど、今年は東日本大震災の影響で、だいぶ市も小さくこじんまりとしたものだった。

あたしはなにも買う予定が無いものだから、何時ものように浅草富士浅間神社に行って茅輪をくぐってきた。

「水無月(みなづき)の夏越(なごし)の祓(はらい)する人は千年(ちとせ)の命のぶというなり」

まあ、半年間の(人生の)あかを落としてきたようなものだけれども、なんか茅輪の周りが寂しいのは今年だけにして欲しいな。来年はもう少し賑やかにやれればいいな、と思ったのだ(言われなくてもやるだろうが)。

Tags: 地震 , 茅輪

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年06月30日 13:38: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3956

Listed below are links to weblogs that reference

茅輪くぐり。(浅草富士浅間神社) from モモログ3

トラックバック