ブン ティット ヌン(ベトナム焼肉 汁なし麺)ブン ティット ヌン(ベトナム焼肉 汁なし麺)


ブン ティット ヌン(ベトナム焼肉 汁なし麺)

午前8時起床。浅草はくもり時々雨。クロープクルアはあたしの大好きな店で、今日の昼餉はブン ティット ヌン(ベトナム焼肉 汁なし麺)を食べたのだ。ベトナムの料理の常で、タイ料理に比べるとちっとも辛くなく、辛いのが苦手なあたしにはピッタリかなと思ったのである。

しかし、何を食べても、何時食べても、はずれのないこの店も、残念ながら糖質制限食には弱く、あたしゃ何を食べていいのかいつも迷うのである。今日はブン ティット ヌンにしたのだが、問題は焼肉の下にある麺であった。

しかしこれも文句なくうまい!。おもいっきり掻き混ぜて食べると、気分はホーチミンなのである。

あまりにもうまく、今日は麺を全部食べてやろうか、とも思ったが、3分の2程泣く泣く残したのだ。

なぜなら生春巻きがあるからで、久し振りに食べるこ生春巻きもうまいのだ。なんといっても巻きがしっかりしているのがいいし、香菜も細かく切ってあり、これはたまらないのである。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ]

生春巻き生春巻き

クロープクルア
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461

大きな地図で見る